ブログはじめたばかりなのにアクセス数がたくさん???


…と言う内容で先日ブログを書きましたが、数日経ったので経過報告です。

忍者バリア」と言うサービスをブログ内に「ガジェット」として追加・設置してから数日、「blogger」の「統計」をみる限り、相変わらず「リファラスパム」先からのアクセスは続いておりました。残念。

blogger の統計画面

「htaccess」でのアクセス制限とは違い、ガジェットでの追加なので、若干でもブログの読み込みはされてしまうためだと思います。想定内…と言う感じでしょうかね。(^_^;)

結局のところ「blogger」の統計は参考程度にして、「Google Analytics」などのアクセス解析ツールでフィルタ機能(不要な情報を表示させないなど)を使いなさい…と言う所でしょうか。